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さんぼん堂BBS

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幻少コンプリ不具合報告(4... 投稿者:桜海 投稿日:2020/06/27(Sat) 14:51 No.6922   

幻少コンプリ不具合報告(4)が非常に長くなったのと
新パッチ Ver1.0.9 が本日公開となりますので新しくスレッドを作成しました。

Ver1.0.9以降の不具合報告についてはこちらをご利用ください。

前回のパッチ公開からご報告頂いた内容について
現在、返答を纏めておりますのでよろしくお願いします。

Re: 幻少コンプリ不具合報... - md 2020/06/27(Sat) 16:59 No.6924
特別編3話のレイセンが戦闘中に
「レイセン不具合対策用」と発言したり
顔グラが?でNoneって言ったりしてます。
特別編以外ではまだチェックしてませんが…。


Re: 幻少コンプリ不具合報... - masa 2020/06/27(Sat) 21:22 No.6925
ver1.0.9
特別篇メーコの章1話で2ターン目以降でメーコの初戦闘時の会話を発生させるとリリカがマップ上にいるのにカーソルはマップ上にいるリリカの方に行かず誰もいない右端の方を指していました。
また、「どとうの妖怪羊」の演出では黒羊ですがセリフのグラフックに出てるのは白羊でした。


Re: 幻少コンプリ不具合報... - コンプリ楽しい! 2020/06/28(Sun) 00:58 No.6926
いつも楽しくプレイさせていただいてます!
特別編最終話にて、まくらのBGMがならず、個別で設定してみようとしたところフリーズし先へ進めなくなったので報告します。


Re: 幻少コンプリ不具合報... - YOUKA 2020/06/28(Sun) 01:27 No.6927
失礼します
メーコの章全話において
勝利条件ネームド以外のネームド(ナズーリンや、サニーミルクなどのような)を倒した際、普通の妖精を倒したときのように、セリフウィンドがでないままピチュりが発生するのは仕様でしょうか?
本編では、セリフウィンドが気になっていたきがするので、一応投稿させていただきました。


メーコの章第一話において... - YOUKA 2020/06/28(Sun) 01:31 No.6928
メーコの章第一話において
はたてが、聖に戦闘をアニメーションOFFで挑んだ際、
はたてのHPがぎりぎり残ったにも関わらず、ピチュりのアニメーションが発生しました。
他のところで発生するかは現在不明です。
今のところ、第一話以外では確認しておりません。

※はたてが戦闘を行った際に起こりましたが、たまたまこのキャラで起こっただけで、他のキャラでも、同じ状況になった際、この現象が起こる可能性があります。


Re: 幻少コンプリ不具合報... - sanasana 2020/06/28(Sun) 09:53 No.6929
まくらさまのBGM 
本気モードの時しか設定されてなかったっぽいね!たぶんだけど
前哨戦の時はステージのBGM固定だったから、そのままの設定が反映されてるのかな、一応イベント後の吹っ切れたまくらさまのBGMはちゃんとなってたました


Re: 幻少コンプリ不具合報... - murasa 2020/06/28(Sun) 20:17 No.6930
ver1.0.9の報告です。

シナリオチャートのドリームアゲインの3話のタイトルは『78Common』という感じになっています。

メーコの章で中断するとタイトル画面は紅の章の仕様になります。

メーコの章1話、秋姉妹の合体攻撃の名前は「?????」になっています。
その合体攻撃は穣子しか使えず、しかも静葉がいなくても使用できます。
秋姉妹は登場時に特殊ステータスが掛けていますが、3ターン開始時は切れているます。

メーコの章3話、レイセンの戦闘デモはいろいろとおかしいです。
戦闘前画面で戦闘グラ表示されず、戦闘中のセリフもありません。支援攻撃でデモが止まります。

メーコの章のこいしは気質によるのパワー増減がありません。

メーコの章5話、まくらが本気を出す前にまくらのBGMを変更するとフリーズします。
「デフォルトに戻す」を選択した後の変更ならできます。

メーコの章のアリスとリリーのデフォルトBGMは本篇の設定と違います。

以下はテキスト関連です。
幽香は「メディ」呼びですが、戦闘デモでは「楽しみましょう、メディスン」と言います。
レミリアは「パチェ」呼びですが、戦闘デモでは「パチュリーったら結構やる気みたいね」と言います。
永琳は「ウドンゲ」呼びですが、戦闘デモでは「鈴仙、成長したところを見せてみなさい」と言います。
その呼び名はいつも「ウドンゲ」表記ですが、メーコの章3話の鈴仙と永琳の戦闘前会話では「優曇華」表記になっています。


メーコの章第4話の空の精... - YOUKA 2020/06/28(Sun) 23:33 No.6931
空の精神コマンドの一つが、??になって使用不能となっております。

Re: 幻少コンプリ不具合報... - Y 2020/06/29(Mon) 10:57 No.6932
横から失礼します。
そこに該当する精神コマンドは自爆で、それを使用すると敗北条件の空の戦闘不能に該当するため、意図して封印されていると考えられます。


Re: 幻少コンプリ不具合報... - Illice 2020/06/29(Mon) 11:21 No.6933
v1.0.9
メーコの章第3話、豊姫は最初から!の印がついているが、マップ攻撃を使ってこないみたいです。
もっとも、最初から使うようにしたら1ターン目味方全滅もありえるのでゲームにならないが…


Re: 幻少コンプリ不具合報... - Y 2020/06/29(Mon) 11:23 No.6934
特別編最高でした。スタッフの方々に大感謝です。
以下、私が確認できた範囲のバグ報告をさせていただきます。

ライブラリーのシナリオチャートにて、「(数字)Common」というシナリオがチャートに含まれています。それを開くとソフトロックしました。
また、共通ルート3話のセルが消えていました。
以下、そのスクショです。
ttps://imgur.com/undefined.png
ttps://imgur.com/nmUjAHL.png

これは既出ですが、メーコ編3話のレイセンで戦闘アニメを見た際、顔グラや台詞が出ないまま戦闘が進みました。
そのときのスクショです。
ttps://imgur.com/aYxU9ry.png


Re: 幻少コンプリ不具合報... - re-sen 2020/07/01(Wed) 10:35 No.6935
幻想郷縁起のリリーブラックの項目が「???」のままになっています。
ver 1.0.8でリリーブラックを魔理沙ルートで加入済みで、両ルートクリア済みです。


Re: 幻少コンプリ不具合報... - will 2020/07/01(Wed) 22:31 No.6937
サブパイロットがそれをキャストしたときに、血はまだメインユニットによるダメージを増加させていません。これは、血を持っているサブパイロットを持つすべてのユニットで発生します。3つのゴブリンにもこのバグがあります。 V 1.0.9にあります。オンライントランスレータを使用します。

この不具合は、一輪(云山)、戦艦(村級)、プリズムリバーの3人の姉妹、そして軽い3人のエルフに影響を与えます。


Re: 幻少コンプリ不具合報... - yamada 2020/07/07(Tue) 20:00 No.6938
メーコの章第4話にて魅魔撃破後のイベントでお燐の「あたいに任せな!」というセリフが出た後進行不能になりました。

要望 投稿者: 投稿日:2012/07/28(Sat) 04:43 No.2168   

現在妖を次作に向けてプレイ中ですがこれは修正してほしいと思う部分があったのでお願いします。どちらも全滅プレイに関するものです
@1度全滅するとPPがステージ開始直後の状態にリセットされるので経験値・点同様に稼げるように
Aステージクリア時にあった点がインターミッションに入ったら激減(84万→57万に減少)するのを撤廃してほしい
@に関しては無限増援が来るようなステージも無く、入手できるPPが一定な上に、味方の人数も多いためスキルを取得・上昇させていくのに非常に時間が掛かる(特に大妖精みたいな非戦闘員は戦闘でPP稼ぐのが非常に辛いのでいつまで経っても取得できない)ので、特に能力上昇系のスキルに割く余裕が無いため存在価値そのものが危ぶまれてしまうと思います
Aに関しては結論から言うと、全滅プレイの回数に差が生まれるだけであり、回数を無駄に多くして手間を増やしてるだけになってしまっている気がします。既に難易度別に獲得点に差を作っている中、さらに全滅プレイ時の最終獲得点にまで補正を掛ける必要があるのかなと感じます。
長々となりましたが以上の修正を要望します。今作(妖)内での修正はおそらく難しいと思うので、次作までに要望を組み込んでもらえることを願っています。よろしくお願いします。

Re: 要望 - さんぼん 2012/07/29(Sun) 16:15 No.2173
>肉さん
ご意見ありがとうございます。

Aについては、やや状況が分かりかねるのですが、
差し当たり仕様通りに動作しているか確認してみることにします。
(全滅プレイを奨励しているわけではありませんが、かと言ってそこまでの補正を設けたかは怪しいです)

ちなみに
>既に難易度別に獲得点に差を作っている中
という点については、妖ではある程度撤廃されているのでご確認ください。
(難易度Easyでのみ、獲得点+20%の恩恵を受けられます)

@については、ご意見の一つということで受け止めさせていただこうと思います。
ただし諸々の事情から、「要望」という形でお受けしたことにはできませんので
(ゲームの仕様に関しては、こちらの任意で決定させていただくことになるので)
その点についてはあらかじめご了承ください。


Re: 要望 - 2012/07/29(Sun) 17:44 No.2178
返信ありがとうございます
要望送らせていただいてからさらに試していったところAに関しては減ってるのではなく上限が設けられている様でした。調査不足で申し訳ありませんでした。
それでは次回作を心待ちにしてます。


Re: 要望 - TNT 2012/08/01(Wed) 02:36 No.2184
折角ツリーがあるので横から失礼します。

近作になって地上にいる敵がぐっと増えましたが、
マップによってはどちらに居るのかかなり見分けづらいので
簡易ウインドウなどで確認できるようにはならないでしょうか?
よろしければご一考お願いします。


Re: 要望 - ma- 2012/10/31(Wed) 22:12 No.2309
幻想少女大戦妖、大変楽しませてもらいました。
相変わらずの最大手クラスの人気とそれに伴う頒布数に当初からのファンとしてもうれしいかぎりです。
ただ、少し気になったことがあったので要望をさせてもらいます。

・(要望)魔理沙ルート19話のにとりを説得すると、にとりが本音をぶちまけてスペカ発動するシーンは
     本当にすばらしく感動しましたが、説得の前に、にとりと戦闘しないとMAPBGMが流れた状態のままスペカ発動してしまいます。
     そこで、「説得」コマンドを選択した時点で、そのキャラのBGMが流れるようにはできないでしょうか。
     演出的にはそちらのほうが盛り上がるかな・・・と思います。

・(要望)霊夢の夢想封印や魔理沙のマスタースパーク等、敵ボスキャラのBGMより優先して流れる必殺技BGMがありますが、
     ずっと敵のBGMを聞いていたい時は戦闘をOFFにすることがあり、敵の撃破シーンを逃してしまうこともあります。
     そこで、二週目特典の一つとして、必殺技BGMのボス戦OFF機能、もしくは個別設定機能を追加することはできないでしょうか。

不躾な要望で申し訳ありませんが、もし可能であれば、次回のパッチ時に考慮いただけると幸いです。
長文失礼しました。次回作も大変楽しみにしております。


Re: 要望 - さんぼん 2012/11/18(Sun) 02:14 No.2330
遅くなりましたが、改めましてご意見ありがとうございます。


>肉さん
追ってのご返信ありがとうございます。
見直す機会があれば、再度確認してみたいと思います。


>TNTさん
自分も同じことを感じたのを思い出しました。
機会があれば、何らかの方法がないか考えてみたいと思います。


>ma-さん
楽しんでいただけたようで、自分たちも嬉しく思います。
(まず何よりも、無事に頒布できて良かったです)

BGMの変更についてですが、こちらは演出的な強制度がある程度高くなってしまうので、
採用する場面は比較的慎重に選んでいます。
(説得についても、感じ方はスタッフ内でそれぞれでした)
今後も裁量で考えざるを得ない部分ですので、その点はご了承いただければと思います。

二点目については、BGM優先度の設定を「敵BGM>味方攻撃」にすれば
現在の仕様でも回避できるはずなのでお試しください。


Re: 要望 - ma- 2012/11/18(Sun) 04:30 No.2331
返答ありがとうございます。

BGMの変更はやはりそう簡単にはできませんね…失礼しました。
機会が少ないからこそ、紅11話における最高の盛り上がりがあったのだと思います。
BGM優先度は早速変更してみました。


Re: 要望 - L 2013/05/28(Tue) 00:48 No.2445
永で精密射撃などの固有スキルが追加されたのはいいのですがいかんせんスキル枠が足りなさ過ぎる気がします
せっかくガードとかの新スキルを追加してもこれじゃ覚えられないので何とか枠を増やしてもらえませんか
特にアリスや咲夜や椛などの固有スキルが多いキャラはスキル圧迫が顕著です
よろしくおねがいします


Re: 要望 - A 2013/05/28(Tue) 21:33 No.2455
新スキル追加や嫁レベルの仕様変更がされてしまったのに
PPWPどちらのリセットもなくデータの作り直しをせざるを得ない状態になってしまいます


Re: 要望 - S 2013/05/29(Wed) 06:40 No.2462
大幅な仕様変更があったため
製品版ではPP、WPのリセットをお願いしたいです


Re: 要望 - オルテガ 2013/05/29(Wed) 23:36 No.2472
データを引き継ぐ際に、レベルの最低値を決めていただきたいです。敵のレベルが30近いのに対して自軍が20程度のもいるのはしんどいところがあります。
もちろんツインユニットで運用すれば攻略可能ではあるので飽く迄個人的要望です。


Re: 要望 - na 2013/05/29(Wed) 23:37 No.2473
ツインユニットも後衛になるキャラが援護防御を持っていないと防御支援してくれないようですし
そうなると後衛用の援護防御持ちキャラを用意する必要がありますが
その点でも30話も過ぎたとこからまた後衛用に1から育てて援護防御をつけるというのは現実的ではないし
元々付けていたスキルによるスキル枠の圧迫という問題もありますので
できればスキル枠拡張かPP、WPのリセットはあってほしいと思います


Re: 要望 - メイガス 2013/05/29(Wed) 23:57 No.2474
嫁ポイントは各マップで条件を満たして毎回一度しかもらえない貴重なポイントなので、その効果はもっと強くてもいいと思っていたのですが、今回最大パワー上昇効果も無くなると聞いて少しショックです。
多少性能が劣っていても嫁ポイントを注ぎ込めば思い入れのあるキャラが活躍できるという、ゲーム性としてはもちろんキャラゲーとしての側面から見てもとてもいいシステムだと思っていたのですが
ただでさえ現状嫁ポイントを注ぎ込んでもそこまで劇的に強くはならないのに、この上最大パワー上昇効果まで無くなるとなると、せっかくの幻少の独自要素の嫁ポイントも形骸化してしまい、少し寂しい気がします。
できれば元の仕様に戻したりするか、その名にふさわしい何か新たな追加効果などを付けてほしいです。


Re: 要望 - きりん 2013/06/04(Tue) 04:52 No.2493
WPやPPのリセットはプレイヤーの戦術や難易度によって必要性が変わる気がします。
私はイージーしかプレイしませんし、圧倒的な回避力と攻撃力で余り被弾せずに瞬殺するスタイルなので
正直いまさら援護防御とかはつける気は有りませんし、リセットされると再セットがめんどくさいとも思います。

しかし他の方が述べられているようにリセットしてほしいという気持ちは分からなくは有りません。
そこで私からの提案は「永の第1話が終わった時点でリセットするかしないか選んで貰う」というものです。
これならばリセット肯定派も否定派も文句なくプレイできるのではないでしょうか。
・・・まあその分プログラムがめんどくさいことになりそうですが(苦笑)
あくまで一プレイヤーの一意見としてこの案を提案します。


Re: 要望 - 櫻冴 2013/06/07(Fri) 11:57 No.2499
永の体験版が出たと聞き最新PVを見ました。
今までよりもグレードアップされていて製品版が待ち遠しいです。
かねてから疑問だったのですが、幻想少女大戦は完全分割型でセーブデータだけを引き継ぎ出来る形になっていますが、アップデート型には出来なかったのでしょうか?
途中からでもプレイ出来るのは魅力の一つだと思いますが、やはり最新のUIやシステムで紅&妖をプレイしたいと感じています。
四作完結した後で四作統合版の方も検討していただけたらと思います。


Re: 要望 - むむ 2013/06/07(Fri) 22:49 No.2501
むしろ四作完結と言わず五作、六作目も出してほしいです・・・原作ストックも増えていくしねw

Re: 要望 - N 2013/06/07(Fri) 23:02 No.2502
永の体験版のフィードバックを捌くのに忙しい中すみませんが、私も嫁PはともかくPPは振り直しを希望します。
というのも妖の時点では枠もPPも余っているからとりあえず各種補正に振ってみた、というのが少なからずありますが、永で変更や追加があるなら
「こんなスキルがあるならこっちを取っていた」
「こういう条件ならこっちのスキルが役に立つ」
と考えると思うからです。
いくら再取得は自由にできるとはいえ、もう選ばない状態になればやっぱりそれは無駄に捨てるのとほぼ同じ状態になりますから、そういったことはできれば避けたいと思う次第です。
何卒ご一考ください。


Re: 要望 - だいだい色 2013/06/21(Fri) 18:23 No.2576
永のPV見ました。更なるパワーアップが施ワクワクが止まりません。
ところでPVを見てて気になったのですが、出撃コストって妖と大体同じくらいになるのでしょうか?妖よりもキャラが増えることが予想されるのに総コストが据え置きではますます控えでくすぶる娘達が増えるのではないかと思います。
彼女たちにもっとスポットライトが当たるように、もう少し、せめて紫戦くらいの出撃コストにしていただければうれしいです(PVが序盤のため少ないだけなのかもしれませんが)


Re: 要望 - S 2013/07/06(Sat) 13:26 No.2589
Web体験版でのPPリセットありがとうございました。m(_ _)m

Re: 要望 - DN 2013/07/06(Sat) 13:36 No.2590
PPリセットのおかげで永ルナ1話がかなりきつい難易度になりました。
引き継ぎ時にインターミッション挟んだほうが無難な気がします。


Re: 要望 - もふ 2013/07/06(Sat) 14:30 No.2591
現在妖をプレイしていて思った事なのですが
三妖精の仕様は改造度が全員の平均でWPはサニー依存ですよね
この仕様だとルナ、スターが嫁という方もサニーに振らざるを得なくなると思うんですよ
WPは三人中での最大値を参照するか
もしくは二人を単体でせめてサニー並みには戦えるようにするかをして頂けると幸いです
今のままでは二人はサニーのオマケか装備品のような扱いなのでよろしくお願いします


Re: 要望 - WP 2013/07/06(Sat) 14:42 No.2592
WPのリセット、ルーミアの装備枠をもとの4枠に、瀟洒の効果を変更、技能枠の増加、ここいらをお願いしたいですね

Re: 要望 - 774 2013/07/06(Sat) 17:30 No.2595
かなり要望が聞き入れられてますけど、正直不必要な要望に答えすぎるのも問題かと。
今回のPPリセットに関しても、余らせずに使い切る等ちょっと学習してなさすぎる感じはしますし。
紅→妖でスキルが増えてたり変更されてる以上、妖→永でも変更される可能性があるわけで、
それを一切考慮に入れないっていうのはただの無計画にしか見えないので。
このままだと永→4作目でもリセットがどうとかゴネる人も出る気がしますね。
まぁリセットかければ荒れないのは事実なんですが。

スレでもゴネ得だの言われてますし、ある程度の線引きをして程々にしたほうが良いと思います。


Re: 要望 - 2013/07/06(Sat) 18:33 No.2596
永の体験版プレイさせてもらました、それで自分の希望なんですがWPのリセットがあると良いなと思いました。
ツイン、連タゲ、ルナ敵のSP10回復など大幅な仕様変更があったので自分としてはWPを回避キャラから防御系のキャラへ振り直したいのです。
それと細かい所では弱体化されたルーミア、なぜか低速が2に下がった静葉様を救っていただけると幸いです。


Re: 要望 - 2013/07/07(Sun) 04:10 No.2604
大幅弱体化を食らったキャラもいることですしWPのリセットに賛成です、WP自体もパワー上限が上がらなくなったりと地味に弱体化してるので何とかしてほしいです

Re: 要望 - 666 2013/07/07(Sun) 04:30 No.2605
さんぼんさん体験版でのPPリセットありがとうございます。
しかしPPリセットしてもスキル枠があまりにも少なすぎるという
根本的な問題が解決されていないため、依然としてスキル振りが厳しいように感じます。
固有スキルの多いキャラ、特に椛に至っては顕著で2つの固有スキルに加えて有用な初期スキル3つで、残り枠はもう1つしかないという状態です。
これではスキル振りの幅もかなり狭くなりますし、今後も獲得PPが増えていくことも考えると、やはりスキル枠をあと1枠か2枠ほど増やしてもらいたいです。
このままではPPをためてもまず枠が足りないという状態になりゲーム的にもキャラ育成の楽しみが大きく損なわれてしまうと思います。


Re: 要望 - DN 2013/07/07(Sun) 12:50 No.2609
格闘補正系の技能を枠食わずに取れるようになれば消費面では消費可能になる
まぁ枠も確かに足りないんだけど


Re: 要望 - 紅葉 2013/07/08(Mon) 02:10 No.2612
774さんも言ってますが要望はある程度の線引きをして程々にしたほうが良いと思います。
WPリセットも高難易度では嫁システムをアテにしないとやれないのは理解できるのでリセットしたいという気持ちは分かります。
しかし紅の時に戦略結婚が問題になり、妖の新妻システムができたわけで本来はお気に入りキャラの純粋な強化がコンセプトであり、
システム変更で回避キャラによる攻略が難しいので防御キャラに振り直したいとかキャラ性能変わったんで変更したいですという主張はさんぼう堂さんの嫁システムのコンセプトから大きく外れるのではないでしょか?
そもそも妖のマニュアルにも
「今一度、あなたの愛の在り処を確かめてください」
という忠告が書いてあります。
もう一回嫁システムについてのさんぼう堂さんの考えを聞いてみたいというのはあります。
攻略のためのシステムなのか?自分のお気に入りキャラのためのシステムなのか?

後、特殊技能枠を増やしてほしいと要望も多いようですが、仮にZ2再世編並みの特殊技能枠が8つになった場合
せっかくのさんぼう堂さんが考えた本家にないすばらしい特殊技能再習得システムが無駄になるのではないかと危惧してます。
本家の汎用特殊技能の再取得では技能の再習得の際にはPPが必要になりまた再習得の際にはレベルがある物は再習得ではレベル1からとなります。
ところがさんぼう堂さんの再習得ではPPが消費せずに再習得しても技能レベルが下がらならず習得していた技能レベルのまま再習得が可能というたいへんすばらしいシステムです。そのためこのシステムが無かったことにしたくないんです。活用してほしいんです。
そこで妥協案というか提案ですが先天特殊技能と汎用特殊技能を別枠に分けて全キャラ汎用特殊技能は5つまたは6つまで習得できることにするという案です。
もうひとつ案としましては原始コストに応じて汎用特殊技能の習得数に変化をつけるということです。
1.5→7つまで 2.0→6つまで 2.5→5つまで 3.0以上は6つまで

後、こういう自分で要望を言うのはおこがましいのですが
おしらさまとは真逆の装備することでコストが−1下がるが武器含めて全能力がダウンする装備がほしいです


Re: 要望 - 秋葉 2013/07/08(Mon) 08:05 No.2613
確かにあまりにもスキル枠が少なすぎるようには感じる、あと2枠か3枠はほしいレベル
極端な例で椛の話が出てるけど実際椛を育成しようとしても残り枠は一つしかないから格闘補正を入れるしかなく、PP稼いでも格闘がちょっと上がるだけ
これでは育成の楽しみもあったものじゃない、もっといろんなスキルを覚えさせて好きなキャラを活躍させるのがいいんだろうに
椛に限った話じゃあない、ある程度育成したキャラもスキル枠が少ないためPPがだだ余りになるので、やむなくパラメータアップ系のスキルを入れてそれにPPつぎ込むしかないという
PP稼いで新しいスキルを覚えていくってのが楽しいんだろうに、現状スキル枠が少なすぎて育成しようとしてもパラメータアップくらいしか上げるものが無いという、これはちょっとあんまりだと思う


Re: 要望 - きりん 2013/07/08(Mon) 11:18 No.2616
僕も774さんや紅葉さんの意見に賛成です。
すべての要望を聞き入れる必要はないかと。
「スキルの枠が少ない」とかもそうですけどそういう制限がある中で
いかに効率よく、うまくプレイするかがプレイヤーの腕の見せ所ではないですかね。


Re: 要望 - むむ 2013/07/08(Mon) 19:54 No.2619
紅葉さんはむしろスキル枠増やしたほうがいいと言っているような・・・

あと現状のスキル枠ではプレイヤーの腕の見せ所とかそんなレベルの話ではなく

どのキャラも見切りや信念などの汎用スキル入れたらもうそれで枠いっぱいでPP余りまくり

酷いのは枠1つしかないので選択の余地すらないのが問題なのでは?

いかに効率よく、うまくプレイするかが腕の見せ所ならわざわざ有用なスキルを外すわけはないし

結局どのキャラもスキル枠が無いのでPPの使い道が無いから射撃アップや格闘アップを覚えさせるだけで思考停止になっちゃいますよね


Re: 要望 - 下村 2013/07/08(Mon) 20:44 No.2620
この場で議論は控えた方が良いかと思います。
要望ならそれだけにして、少なくとも議論は違うスレで行うべきです。


Re: 要望 - 774 2013/07/09(Tue) 01:54 No.2622
現状ネタ合体の要素が強い光の三妖精を改善して頂きたいです。
サイレンスとレーダーが前衛にも効果がある為、それらを犠牲にしてまで使うかどうかと言われると、
現状では完全に趣味の域に入ってしまってる気がするので。
3人乗りは確かに強力ではあるのですが、現状攻撃能力が4.5コス並ではないこと、事前に出撃枠を二つ使う事もマイナス要素になってると思います。
WPを注ぎ込めば攻撃能力に関しては文句無いんですが、WPはどのキャラの攻撃力不足の解消にもなるので除外で。
また、プリズムリバー三姉妹も将来仲間になる予定であるのなら、同じ境遇になる可能性があるかもしれません。

予めインターミッションで合体が可否を選べ、尚且つ編成にも組み込む事が可能になる事、もしくはコストに見合わない攻撃能力の改善を要望します。
追記、合体して出撃した場合、出撃したマップ中では分離不可能のペナルティがあれば良いかもしれません。


Re: 要望 - きりん 2013/07/09(Tue) 02:02 No.2623
確かに要望を言うスレであって議論するスレではありませんでした。申し訳ありません。

というわけで自分も要望をひとつ。
PPリセットは現時点ではいらないと感じます。
スキル枠が少なくてPPが余ってるならその余ったPPでいらないものに上書き習得すれば良いんじゃね?って気がしますし
何より製作側やプレイヤーに無駄な作業が増える気がします。

・・・ただあくまでこれは体験版時点での「プレイヤー」側の一意見です。
製品版製作時に「製作側」が必要だと感じれば付けてもいいと思いますし
その時は自分もそれを利用してプレイするつもりです。

長文駄文で申し訳ありませんが参考までに。


Re: 要望 - 2013/07/09(Tue) 05:40 No.2624
これだけ多くの人がPPリセットを望んで
せっかくさんぼんさんが対応してくれたのに
今度はリセットするなだなんてちょっと信じられないですね
わがままにも程がありますよ

それはそうと合体ユニットを換装ユニットのように初めから合体した状態で出撃できるようにするのは良いと思います
編成枠を3つも消費してやっと合体できるというのは現実的ではないですし、ゲームバランス的にもおかしいと思います
ただ普通に編成に組み込めるようにすると今度は分離したいとき難しいことになりそうなので
合体ユニットは編成には組み込めないようにするとちょうどいい気がします


Re: 要望 - JA 2013/07/12(Fri) 21:49 No.2626
「永」Web体験版楽しくプレイさせていただきました。

細かい要望になりますが
精神コマンドが前衛後衛両方に効果があるかキャラの精神コマンドウィンドウ欄で、ぱっとみでわかるように小さいアイコンなんか入れてくれるとわかりやすいです。

「説明を読め」「覚えろ」と言われればそれまでですが、一覧性の高さや後衛の精神による前衛支援を目的とした使用に合理性を感じると思います。
精神フォントの右上にでも小さく「T可」みたいなのを乗っける程度でわかるかと思います。
あくまで快適性、コマンドさばきの操作性による理想ですのでレトロ感や本家の雰囲気を壊すようなら、スルーしてもらっても構いません。


Re: 要望 - 虎より猫 2013/07/19(Fri) 13:47 No.2637
要望になってるかは分かりませんが…

既に導入済みであればいいのですが、
ツインユニットを組んだ際にも信頼補正が入ればいいなと思っています。
信頼補正を底上げできる固有がツインユニットでは発動しないとなると少し使いづらくなってしまう気がします。

また、支援攻撃+体当たり(妖精系+ルーミア)等の
攻撃アニメーションが非情に短い攻撃の場合、
支援攻撃時のダメージが消える前に本命攻撃のダメージが出てしまい、
本命攻撃の数値も支援側にあわせてすぐ消えてしまう(下2ケタが表示されるあたりで消失する)ので
できればこの点が改善されてダメージをしっかり見れればいいなぁとは思います。



Re: 要望 - 下村 2013/07/19(Fri) 17:42 No.2639
虎より猫さん。
信頼補正はユニットでも隣接と同じ分かかっていますので、大丈夫かと思います。
ただ、チルノと大妖精のユニットは21%と効き過ぎかもと感じています。


Re: 要望 - 一色 2013/08/26(Mon) 11:29 No.2652
日夜楽しくプレイしております。
次回作への要望なのですが、本家で言う所の「共有PP」を実装して頂きたく思います。
一線で活躍する霊夢や魔理沙達で稼いだPPを弱い子達に自由に振り分け出来たらより一層活躍の場が増えて素敵だなぁと。

現状ではある程度育った強い嫁での無双をグッと堪えてのプレイなので、共有PPが実装されれば心おきなく嫁無双を楽しめるので何卒御一考をお願い致します。


Re: 要望 - まるさ 2013/09/12(Thu) 07:51 No.2657
幻想少女大戦シリーズ楽しくプレイさせてもらっています。
次回作「永」、あるいはその後の作品に向けての要望ということでこちらに書かせていただきます。

・激励の仕様変更により効果的に使う場合は1ターン陣形作成に費やさねばならなくなりました。そこで、戦艦能力として本家でも導入されている「回収」の追加を希望します。小悪魔を回収→激励で気力upや、1マスずらしで移動に貢献など戦略性があがると思います。

・嫁レベル強化後の攻撃力を強化する前に見られるようにしてほしいです。

・体験版「永」で、恐らくバグだと思われますが、SP補正レベルを連続で上げようとすると、一つ上の命中補正にずれてしまいます。他のレベル上げ同様連続でできるよう修正をお願いします。

・次のステージが「夜」なのかが事前にわかるとよいと思います。現状ではマップから装備変更できるのでそれでもよいとは思いますが、インターミッションの時点でわかるとよりよいのではないでしょうか?

・技能の個数に関することで様々な方が意見しておりますが、スロットの個数を増やすよりも、養成という形で格闘などの数値を増やす形(本家Zシリーズなどのように)の方がよいのではないかな、と思いました。

長々と書かせていただきましたが、以上の追加、修正を要望します。
次回作の完成を楽しみにしております。


Re: 要望 - 秋本 暁 2014/09/06(Sat) 23:02 No.3122
ゲーム内の事ではないのですが、できればウインドウサイズのもう一段階大きい設定が欲しいです
大きいディスプレイ使ってると小さくて・・・


Re: 要望 - HN 2014/09/16(Tue) 01:26 No.3174
さんぼん堂さんはPS Vitaの東方プロジェクトには参加しないのですか?
是非、幻想大戦もやってほしいです


Re: 要望 - 通りすがりの名無し 2014/09/18(Thu) 07:51 No.3188
幻想少女大戦 永、楽しくプレイしています。Ver.1.05です。
ツインユニット名について、要望&質問があります。

・特定のキャラ同士の特殊ペア名をもっと増やしてほしい。

新しい仲間が増えたとき、原作で関連が深いキャラ同士をタッグにして運用する方なのですが、
そこで特殊ペア名が設定されていると個人的にすごく嬉しいです。具体的には、
「文・はたて組」→ダブルスポイラー等
「早苗・神奈子組」→神奈子様の仰るとおりに、乾神の加護等
「早苗・諏訪子組」→諏訪子様の仰るとおりに、坤神の加護等
「神奈子・諏訪子組」→諏訪大戦、乾坤一擲等
などなどです。あと、三月精の各ペアで特殊ペア名があるので、
プリズムリバー三姉妹にもあると嬉しいですね。
(鬱の音と躁の音、鬱の音と幻想の音、躁の音と幻想の音 とか?)
他にも「紫・幽々子組」「紫・萃香組」などの旧知の間柄や「魅魔・幽香組」の旧作自機組等にもペア名が欲しい!
(私のセンスではペア名が思いつかなくて恐縮ですが)

それと質問なのですが、体験版で特殊ペア名があった組み合わせで、製品版で削除されているものがある
(藍と橙で「妖怪の式と式の式」、美鈴とエリーで「紅夢の門番組」など」
のは仕様でしょうか?もし仕様だとしたら理由を知りたいです。
ちょっとした関連でもペア名がある方が嬉しい方なので、個人的には復活を希望してます。
特に藍・橙は合体攻撃もある組み合わせなので、特殊ペア名はあってほしい!です。

…と言っていたらきりがないですね。せっかく自分で設定できるので
自分でつけろって話ですが…ぜひ検討をお願いします!


Re: 要望 - コンソメ 2015/02/02(Mon) 11:15 No.3582
幻想少女大戦、4作目での要望です。
参戦キャラが多くなってきたので厳しいとは思いますが、
「武装追加をされた事がまだ無いキャラ」にも4作目では武装を追加して欲しいです。是非検討をお願いします。


Re: 要望 - 紅葉 2015/02/03(Tue) 08:38 No.3585
キャラ数が多くなってきたので編成時に検索機能や編成のセーブロード機能がほしいですね

Re: 要望 - つほ 2015/02/11(Wed) 23:20 No.3595
幻想少女大戦、三作とも楽しんでいます

要望ですが、次回作では戦闘データウインドのところで精神コマンドが使えるようにして欲しいです
最近の本家SRWで集中や努力などをかけ忘れたときにすぐかけられるのが便利なので追加の検討をお願いします

あとこれは出来たらでいいのですが共通BGMの設定があるので凡庸戦闘BGMみたいなのが欲しいです


Re: 要望 - ランスロ 2015/03/18(Wed) 09:52 No.3667
幻想少女大戦永の次回作への要望です戦闘マップ中でスペルカードをゲットしたかどうかをわかるようにしてほしいです、特に妖の話になってしまいますが、神奈子さまの所で前周回で諏訪子さまを完全撃破したにも関わらず2周目でまたも完全撃破してしまいました、撃破する前に確認すれば良かったのですが何分諏訪子さまを撃破してあるのに気づいたのが、完全にクリアデータで上書きしたあとだったのでどうにもならずショックでした、なのでこう言ったうっかりをなくすためにも、戦闘マップ中でも敵のスペルカードをゲットしてあるかどうかをわかるようにしてほしいのです、是非ともご検討のほどよろしくお願いしますm(__)m

Re: 要望 - オンbasi 2015/03/29(Sun) 05:52 No.3693
幻少次回作の要望です
@アリスの固有スキルで出せる上海人形ですが強化してほしいです
固有スキルで上海人形を付けなければならない上に、出すのにMP40も使わなければならないのにのに肝心の上海人形の火力がサイズ補正もあってかなり低い気がします。スキル無しで出せる蓬莱の方は上海より低いMP25消費で壁やおとりとして機能するだけに気になります。

AP回収(撃破) がPP80でこれは強い気がします
永になりPPに余裕が出来ただけでなく、ツインユニット制になったことで火力が上昇し普通の雑魚敵なら一撃で倒せるようになった上に雑魚敵の数が増えたのでので、P回収(撃破)を付ければ簡単にパワーが150に溜まるようになります。
他のP回収系よりは20PP高めですが、それでも気分高揚以外のパワー上昇技能がいらない子になっている気がします。
ただ今後、雑魚敵が少ないマップがあるかもしれないのでそういうマップも考えてP回収(撃破)の取得PPの上昇をご検討していただけるとありがたいです。


Re: 要望 - リョクトウ 2015/05/15(Fri) 19:07 No.3720
夢正式版 PPリセットほしい
ムラサ完全に戦艦ユニット用のスキル...


Re: 要望 - 774 2015/05/18(Mon) 11:43 No.3724
クリア後の周回ボーナス(4週目くらい?)に出撃コスト無制限化がほしい。
編成の自由度が上がって妄想が捗ります!


Re: 要望 - ぐらたん 2015/05/22(Fri) 23:03 No.3734
にとりのオプティカルカモフラージュと霊夢の透明の巫女のモーションなのですが、にとりは分身エフェクト、霊夢は目を閉じたまま回避となっていますが、最近のスパロボでおなじみのミラージュコロイドのようなアニメーションにする…というのはどうでしょうか。


Re: 要望 - sak 2015/05/22(Fri) 23:13 No.3735
紅の頃いつも面白い作品をありがとうございます。

夢体験版を遊んでいて感じたのですが、
フルパワーモード発動中の印(あるいは未発動・発動済も?)を
ユニットのアイコンや簡易ステータスウィンドウに表示することは可能でしょうか?
体験版程度の短めなステージならば覚えていられますが
後々スペルを複数枚持つボスや、ボスが複数体出てくるステージも出てくるかと思います。
その際、精神コマンドのように後からでも確認できると、戦略をスムーズに立てられてプレイしやすくなると思いました。


Re: 要望 - つほ 2015/05/23(Sat) 00:55 No.3736
固有の効果変更や特殊能力についての要望です

永琳の必殺必中
永琳は技量が高くさらに特殊技能の天才でクリティカルがかなり出やすいキャラなので、確定クリティカルではなく別の効果にして欲しいです

早苗のおみくじ爆弾
効果はそのままに、新たに信仰ゲージに応じてダメージ上昇が引きやすくなったり、ダメージ低下が出にくくなったり
信仰ゲージMAXでダメージ低下が出なくなるというのはどうでしょうか?

魅魔のエンシェントムーン
魅魔に運動性が上がるのはグレイズで絶対魔法壁が発動しなくなりむしろグレイズでダメージ受けてデメリットになるので
運動性+10ではなく装甲+100にして欲しいです
ただ魅魔は今のままでもかなり強いので強すぎる場合はそのままでも構いません

でもまずは夢の製品版が完成することが一番の要望です
幻少夢の完成頑張ってください


Re: 要望 - どほ 2015/06/04(Thu) 02:18 No.3744
夢本編でハードモードの敵が精神コマンド使うのやめて欲しいもしくは開始時に難易度の変更させて欲しい

Re: 要望 - 木になる 2015/06/04(Thu) 05:28 No.3745
僕も急に追加されたハードの精神使用とルナの2回行動の理由が知りたいです

Re: 要望 - どほ 2015/06/04(Thu) 15:56 No.3746
58話みたいに特定のユニットがいないとクリアが困難になるステージもできればもう少しマイルドにして欲しいです

Re: 要望 - わがままかもしれませんが 2015/06/11(Thu) 19:04 No.3747
咲夜さんに閃きくださーい!
3コスでもいいから必中を直感にして欲しいです
ずっと嫁運用してたけど最新作はちと厳しいです


Re: 要望 - 2015/06/11(Thu) 20:25 No.3748
月の勾玉にも追加効果ください、幽香撃墜よりも苦労したのに何も無しはひどすぎます

Re: 要望 - オンbasi 2015/06/14(Sun) 23:02 No.3749
体験版すごく楽しかったです
でも気になったのが引き継ぎありだと、永までで加入しているキャラとしていないキャラで技能面の差が出てしまっている気がします
かといって夢で加入するキャラの初期技能の数を増やすと今度は引き継ぎなしで有利になってしまうので
取得PPが増える装備や、戦闘以外でPPが獲得できる固有や技能(某社長みたいにクリア時にPP取得など)が欲しいです


Re: 要望 - マミヤ 2015/06/15(Mon) 15:55 No.3750
夢体験版、とても楽しませていただきました!
空関連のイベント、すばらしかったのですがBGMを私達はこれから〜廃獄ララバイにしてほしいな・・・なんて思っております。
まだ体験版の段階ですので、変更されるかも知れませんが1プレイヤーとして思ったことを書かせていただきました。
長々と失礼致しました。


Re: 要望 - 夢の体験版 2015/06/20(Sat) 20:45 No.3751
パルスィの固有技能の仁者の効果が異様に高くて他キャラの立つ瀬がないんですけど調整の予定はあるんでしょうか?
新しくなった法力もですけどダメージ+○%の効果が高すぎるように感じます
効果を下げたりデメリットを設けるなりした方がいいんじゃないでしょうか


Re: 要望 - 雷蔵 2015/06/22(Mon) 16:47 No.3752
永でも思ったけど、鈴仙の技名を変えて欲しい
ギャグ作品でもギャグキャラ枠でもないのに座薬ネタは冷める
永はあのせいでシリアスが台無しだった
できれば今からでも永に差し替えパッチ作って欲しいぐらい


Re: 要望 - 要望というよりネタ提供なのですが 2015/07/13(Mon) 13:00 No.3772
もし妖忌が出るとしたら、スパロボUXのナナジンとオウカオーの合体攻撃を妖夢との合体攻撃にインスパイア出来そうな気がしたのでどうだろうかという…すいません

でなくてもテーマ曲共々妖夢でナナジンパロできそうな気もしたので…

既に出てるかもしれませんし場違い失礼しました。


Re: 要望 - 緋色唯 2015/07/27(Mon) 15:06 No.3777
合体攻撃に相手の援護防御無効化とかの何らかの効果がほしいです
火力もほかの武器と見比べてもあまり変わりませんし、援護攻撃を受けられないのがかなりのデメリットな気がします


Re: 要望 - うどんげ時機の実態判明まであと5日 2015/08/09(Sun) 03:46 No.3784
幻少永からやらせてもらった新参です 楽しませて頂きました

寺組のネタ回収でやっとだと思うので参戦の望みは薄いと解っているのですが、もし太子様参戦となった場合ルルーシュパロを入れてもらえると嬉しいです マント姿の太子様がなんか似てる気がするので
長文失礼いたしました。


Re: 要望 - 常時ウドンザムで戦いたい人 2015/12/06(Sun) 22:41 No.3814
特定の武器(頭突きや夢想封印、LRE、ペインフローなど)を
使うときに流れるBGMをBGM設定で使えるようにしてほしいです


Re: 要望 - ttt 2016/06/24(Fri) 14:28 No.3932
要望と言うか、ほぼ願望なのですが、『献身』のように幻少オリジナル精神効果で

『絆』……1ターンの間信頼補正+1

と言う精神があればいいなと妄想してしまい、要望で送らせて頂きました。忙しいところをすみません。
夢の完成を楽しみに待っています。


Re: 要望 - なめらかドット君 2016/07/15(Fri) 23:03 No.3941
幻想少女を3作品やりこんでます、夢をお待ちしてます。

本家スパロボは第2次Zをやってたんですが
参戦キャラでもし映姫様が登場したりするのなら
こんな戦闘アニメーションをやってたら自分的にアツイと思います。

映姫様のスペルカードに「浄玻璃審判」があるのですが
ダモクレス要塞のKMF隊一斉攻撃の戦闘演出が合うのではと
思ってます。演出で出てくるキャラは主人公を含めて
計10人は映って欲しいです。
この演出を考えると、敵バージョンでしか使用されなくて味方時には消されてるか
自軍ユニットとして映姫様が使えなくなるかもしれません。
というより閻魔ですから、中立な立場じゃないといけないし見守る方がいい気がするけど

長々と語りましたが、要望というより願望かもしれません。
夢をお待ちしています。



Re: 要望 - ttt 2016/08/28(Sun) 06:37 No.3952
たびたび、すいません。これも願望なのですが、諏訪子のミシャグジさまの追加効果をバットステータス数+1にする案はいかがでしょうか?
システム的に大変かもしれませんが、夢でバットステータスが2つまで重ねられるのなら、ミシャグジさまの効果で3つまで重ねられるようになると言う物です。
少しは諏訪子の救済措置になるかと思い発言させて頂きました。


Re: 要望 - なめらかドット君 2017/01/18(Wed) 12:03 No.4494
幻少夢PVみました、楽しみで待ち遠しいです。
そんなこんなで3作品と夢体験版を通して思ったのですが
戦闘アニメーションの武装の中で
パチュリーの「本」と、くるみの「ヴァンパイアクロウ」が
相手に近づいてエフェクトだけ出て後ろにさがる、で終わるのですが
この武装にモーション追加とかできないでしょうか?
この2人だけ永になっても変化してなかったのでお願いします。
くるみの場合、レミリア御嬢様と同じ武装名だから難しいと思いますが
お願いいたします


Re: 要望 - うぃらー 2017/08/22(Tue) 15:25 No.5281
夢が面白すぎて7週目に突入しちゃいました!

要望なのですが、例えば周回特典やハード・ルナクリア特典で
全ユニットのコストー0.5等の実装はいかがでしょうか?
(第三次スパ○ボαがそうだった気がします)

より多くのユニットでニヤニヤしたいので
是非ご検討をお願いします!


Re: 要望 - ヤマ 2017/10/10(Tue) 09:40 No.5448
周回で嫁ポイントも引き継ぎたい。
あと、コスト3.5では映姫が弱すぎる気がする。


Re: 要望 - るい 2017/10/22(Sun) 04:35 No.5458
完全に個人的な要望ですが、インターミッションで、装備変更に手間を感じることが多かったので、編成画面の「出撃ユニットのクリア」と同様の感覚で「装備のクリア」がほしいと思いました。ご検討お願いします。

Re: 要望 - st 2017/10/26(Thu) 18:04 No.5460
空の性能はもうちょっとどうにか出来ないんでしょうか…
熱量なんて制限をかけるためだけの専用システムが用意されてるのは空が嫌いなのかと勘ぐってしまうほどです
専用システムなので各種強化や嫁ボーナスでのフォローも全く出来ませんしおかげで武器の使用に著しい制限がかかって設定のような高火力も出せません
MAP兵器も強力なものが次々と出てきますしサイズL・パワーのさらなる限界突破・最強武器への制限といった点で白蓮と丸被りでデメリットの大きさの割に火力・利便性・ユニークさいずれも足りてません
放熱手段の追加などの緩和または熱量そのものの廃止、あるいは熱量へのメリット付加などが欲しいです
永でラスボスを張るほど重用されていたキャラだけにこの扱いは非常に残念でした


Re: 要望_紅統合パッチに... - kurogane 2017/12/30(Sat) 19:12 No.5501
冬コミお疲れ様です。
表題の件につきまして、要望がございます。
パッチのDL先となっているミラーサイト様ですが、現在機能していないリンクが多くなっており、私の環境下では必要なパッチがDLができませんでした。
そこで、統合パッチをAxfc UpLoader様にアップロードしていただきたいのですが可能でしょうか。
お忙しいところとは存じますが、ご検討お願い申し上げます。

なお、当方の環境ですが、パッケージ版紅ver1.0.9.0です。またwin10、win7のGoogleChromeで統合パッチのDLを試みております。
インターネットの閲覧や、ディスクから紅をコピーした直後の起動、妖以降のバージョンアップ及び1.1.2→1.2.1の最新パッチのDLは問題ありませんでした。


Re: 要望 - むむむ 2019/01/21(Mon) 01:27 No.5632
夢で映姫様が使えるということでワクワクしていましたが、コスト3.5にしてはパッとしない性能で残念に感じました。
もしもアップデートなどあれば改善して欲しいです。よろしくお願いします。


Re: 要望 - いわみ 2019/03/18(Mon) 17:03 No.5634
低速時は弾幕軽減効果を1/8(もしくはバランス設定により1/16や1/4)になるモードがやってみたいです。今の低速時弾幕無効ではなく。

せっかくの弾幕システムですが%がいくつでも低速で完全無効になってしまうので弾幕の濃さの違いがあまり活きてません。結局弾幕追加効果しか関係なくなってしまっています。
原作では近づくにはリスクがありますし張り付きなんてTASさんしか不可能ですが、幻少ではリスク無く近づけて張り付き出来ますし近距離武器のメリットばかり目立ちます。
更にHARD以上だと敵射程外から攻撃しても防御回避されてしまうので長射程武器のメリットが薄くなってしまっています。
僅かでも弾幕の濃さによって低速でも影響があるとなれば、遠距離の方が回避防御に有利な場面も増えますし弾幕とキャラ個性ももっと表面に出てきて攻略も楽しくなってたのではないかと。
何かの拍子にもしももしもアプデがあれば、このモードの追加だけでもあれば近距離武器が有利なボスやスペカ、遠距離虞仲寧が有利なボスやスペカと味方ユニの使い分けも必要になったり、気持ち新たに再プレイ出来そうなので嬉しいです。

今にして思えばですが弾幕の濃さが生きていれば弾幕パターンや攻略法のギミックももっと色んなアイデアが出来たかもしれません。三歩必殺とかは普通に弾幕の濃さで三マス以内は防御回避-1000%とかで表現して欲しかったなぁと。
技能なども低速効果を1/8から1/12に強化するようなスキルがあっても面白かったかも。
永発売時の頃からずっと要望出そうと思ってたんですが今頃になって夢購入して要望も本当に今更になってしまいました。


Re: 要望 - コンプ版期待! 2019/05/12(Sun) 00:01 No.5640
コンプ版では映姫の武装・コストなど改善して欲しい!
コスト2.5でもおかしくない性能はきつい!

73話、幻想郷ナイトメアに勇儀を出して欲しい!
併せて、勇儀をコスト3.5でもいいから強化して欲しい!


Re: 要望 - 珈淪 2019/05/18(Sat) 16:22 No.5642
楽しく遊ばせていただいております。
コンプリート版を出していただけるとのことで、アーカイブの収拾を放り出したところです。

個人的な要望ですが、あまり周囲の意見に左右されずさんぼん様が作っていて楽しいゲームを作っていただければと思います。

同人は作る側が楽しむものですし、プレイする側も問題を感じたら、
自分でその問題を解決した別のゲームを作っていくと色々珍しいコンテンツがどんどん出て、
盛り上がっていくと思いますので。


Re: 要望 - モト 2020/07/01(Wed) 15:16 No.6936
出来るか分からないけどアップデートパッチを自動参照するの以外(どこのフォルダからアプデ元を探すか選べる適な)ができるようになってほしいです
まぁ自分が買ってダウンロードして解凍やらなんたらした後にRJとかから中身取り出す癖が原因なんですけど…
気が向いたらってことで…


幻想少女大戦永のパッチリ... 投稿者:クレア 投稿日:2020/01/14(Tue) 18:05 No.6592   

幻想少女大戦永ver.1.0.5 → ver.1.2.0のリンクが 404 Not Found.と表示されリンク切れになっているようなので対応お願いします

Re: 幻想少女大戦永のパッ... - aaa 2020/04/28(Tue) 02:40 No.6860
リンク切れが未だに解消されていないみたいですね・・・
他のページを色々検索しても見つからず・・・
できる限り早めに対応して頂きたいですね〜。


Re: 幻想少女大戦永のパッ... - aaa 2020/04/29(Wed) 00:49 No.6866
ttp://www.axfc.net/u/3780470

↑最初にhを入れてください。

このサイトに行けばダウンロード出来ました。
管理人ではありませんので、不具合は保証しませんが・・・


Re: 幻想少女大戦永のパッ... - 桜海 2020/06/27(Sat) 14:55 No.6923
>クレアさん
ご返信ができておらず申し訳ありません。
リンク切れとなったパッチは以下のURLで再公開していますのでよろしくお願いします。

ttps://ux.getuploader.com/sanbondo/download/102
↑最初にhを入れてください。


サブパイロットの熱血が無... 投稿者:吸血鬼の食べかす 投稿日:2020/06/22(Mon) 18:01 No.6919   

ver.1.08にて、聖輦船(村紗)の霖之助の熱血と一輪の雲山の熱血でダメージが上昇しない。
必中・不屈・鉄壁などは効果が有りました。

Re: サブパイロットの熱血... - 吸血鬼の食べかす 2020/06/22(Mon) 18:07 No.6920
書き忘れていました。
難易度Hardでのプレイ中に気づきました。


Re: サブパイロットの熱血... - 吸血鬼の食べかす 2020/06/22(Mon) 18:49 No.6921
たびたびすみません。
霊夢ルートHardで阿求加入後の聖輦船(村紗)の霖之助の熱血が無効になりました。
聖輦船(霖之助)では効果があります。


幻少コンプリ不具合報告 投稿者:S09094 投稿日:2020/06/08(Mon) 14:45 No.6915   

はじめまして、幻少大戦シリーズを初めて購入致しました。

インストール後、最新パッチ1.0.8を当てたのち、アプリを起動した際、タイトルのpress any button 画面からゲームパッドにてボタンを押し、メニュー画面にはいったところで、ボタンおよびキーボードに触れていない状態でカーソルが下を入力し続けており、メニュー画面より先に進めません。
ゲームパッドを抜いたり、キーボードのボタンに触れても一切変化がありませんでした。これはゲームパッドとの相性の問題なのでしょうか、もしくは他の要員があるのでしょうか。

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No. 暗証キー

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